あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

漬物作り

お祭り気分でハッピー

先日から書いているように、ずいぶん年季の入った塩漬け名人で、もう十分に漬かったと思われるのに、まだ食べ時には至りません。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 もうお分かりのことと思いますが、株式の話です。以前にも書いたハンバーガーやドーナッツ・お寿司に牛丼など、塩漬けでは確かにおいしくないものばかりです。

 それでも何とか捨てずに持ちこたえているのは、あいこさんの「もったいない」精神と株主優待のためです。ただし、この株主優待良い面と悪い面があり、うちの甥っ子たちなんか、マクドナルドの飲み物はLが普通だと思ってますし、ビッグマックが普通のハンバーガーだと思っています。(優待券だと、飲み物の大きさやハンバーガーの種類は問わないので、どうしても高いものを選んでしまう)

 君たちが、将来自分のお金でマックに行ったときに、ショックが多いのではないかと思いますが、それを乗り越えて、自分で高いものを買えるように成長することを期待しましょう。

 それにしても、もう何年物になるのかしらん。

ここまで読んでくれてありがとうございます。 

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌