あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

やけになってはいけません。

お祭り気分でハッピー

我がプリウス君、しばらく続いていた、燃費 30KM/L超え(プリウスデジタル表示上)が今回は厳しそうです。通勤以外で、お買い物に行き、立体駐車場を利用する機会が、数回あったのが原因か?走行500kmを超えて、28.8km/Lです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 すっかり、30km超えに慣れてしまったあいこさんは、この状況にやけになって、これならエコモードじゃなくてもスポーツモードでも十分この数字は維持できると、しばしばスポーツモードに変えたりしていますが、すっかりエコ運転に慣れてしまったあいこさんは、悲しいかな、少しでもエンジン音が高まると、

「ああ、なんてもったいない」

と、アクセルを緩めてしまうようになってしまっていました。

 我がいとしのプリウス君。ごめんなさいね。やはり、やけになることなく、けちなあいこさんには、エコ運転が性格的に合うのよね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌