あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

キャベジン最高

お祭り気分でハッピー

先日、食欲不振で、おばあちゃんが入院してきました。介護疲れもあるので何とか入院をとの家族の強い希望もあり、入院をされました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 そのおばあちゃん。ストレスからの開放か?もともと良くなる時期だったのか? 結構良くあることではありますが、入院後から、病院食を完食。

 さらには、食べすぎで胃がチリチリするので、

キャベジンを飲んでいいか」

とのこと。

 「どうぞ、いいですよ」

と答えたら、外出して、外の薬局で買ってこられました。

 消化管は、他院で管理されていて、胃内視鏡も受けて、特に問題ないとのこと。

 やはり、キャベジンが効くのでしょうね。

(我が家にも、キャベジンの大瓶があります。ずっと、何年も前のものですが)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌