あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

チャック壊れる

お祭り気分でハッピー

先日、短期間ながら、海外旅行に行ってきました。夏休みももうおわりかと思うと寂しい気もします。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 海外では、今回は南国リゾートで甥っ子たちがプールで遊んで終わったような感じだったのですが、ちゃんと、お買い物もしました。コウちゃんは、大型のおもちゃを買うものだから、普通の荷物に入りきらず、それようにわざわざ、簡易のコロコロバックを買い、無理やりパッキングしていましたが、出発まであと5時間というところで、なんとチャックが壊れました。最後のところのストッパー部分がいいかげんだったらしく、チャックのすべるところがそのまま取れてしまったのです。

 もちろん、一度止まっていたチャックは、すぐに開いてしまい、もうチャックをすることもできません。

 時間は、すでに11時 ホテルの売店も閉まっています。明日の朝は、4時には出発です。

 ここからが苦闘の日々でした。まずは、とりあえず片方のチャック部分を通して、反対側のチャックを無理やりかませていきます。30分ほどの試行錯誤の末、

「やりました。」

チャック復旧です。とりあえず、その基点の部分を取れないように糸で縫い、最後のところもそれ以上に行かないように糸で留めて、何とかチャック機能を取り戻しました。

 あいこさんて、なんてすごいんでしょ。

最後まで暑い夏休みは、かくして無事に終わったのでした。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌