あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

献血最高

お祭り気分でハッピー

あいこ先生の献血好きは、皆さんも御存知でしょう。

皆さんも献血に行くといいことがいっぱいですよ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 最近の献血は、アイスをくれるところが多くて、(東京の有楽町献血ルームは、はっ ハーゲンダッツですよ)うれしい。

 うちの近所の献血ルームは残念ながらそんな高級アイスではないのですが、(なので、東京で時間のあるときは有楽町へ向かう)アイスサービスがあります。

 でも、ここのお姉さんはちょっと冷たくて、(アイスだから?)

「アイスはお召し上がりになりますか?」

と訊いてきます。

「もちろんいただきます。」

とあいこさんです。

この言葉は、私の体型に対するもの,それとも,私のような常連は遠慮しないといけないの?さらには、検査結果が漏れてるの?

なんて、疑いたくもなりますが、完全無視してしっかり食べます。やはり、いいことしたあとのアイスっていいですよね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌