あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

にんげんがっき

お祭り気分でハッピー

先日、タカラトミカアーツというところのにんげんがっきというおもちゃが届きました。人と人がふれあうことにより、音を出すおもちゃです。

 単純に、触っただけで音が出るので、楽しいはずと思って買ってみたのですが、あまり面白くありません。

姪っ子のあっちゃんは、それなりに楽しんではくれましたが、動きが単純なので、飽きてしまいます。

面白くするためには、結構、演奏?する側の努力が必要となります。こんな変な動きをした結果、こんな音が出たとか、ドラムできちんとした演奏をするには、やっている皆がある程度役割を認識していないときちんとしたリズムになりません。

年齢層が高いほうが、楽しめるのかもしれません。

 きっと、あまり人気は出ないのだろうなぁと予測しますが、きっとすごい映像をYOUTUBEに出してくる人たちが出てくるのでしょうね。

 楽しみです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌