あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウス 記録再更新

お祭り気分でハッピー

またまた、わがプリウス君燃費を更新してくれました。じつに、頼もしい限りです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 先月に引き続いて、今回の燃費は30k超え。30.4km/Lでした。さらに、今回は走行距離も1010kmとこちらも、これまでに2回目の無給油1000km超えのおまけ付です。

 このくらいの燃費だと、じつに1000km超えも余裕で、残油計の1目盛りを残しての達成です。

カタログ上のガソリンタンク容量が45Lで,給油時にお店のお兄さんが入れてくれたのが36Lですから、まだまだ余裕があります。

 走行距離は、がんばれば伸ばせそうですが、さすがに、燃費のほうはこのあたりが限界のようです。前回の30km/L超えのあと、結構がんばって走ったのですが、0.4km/Lしか伸びません。

 今回の途中からは、エアコンも併用となっているので、あまり劇的な燃費の伸びは期待できないと思いますので、しばらくはあまり燃費を考えないで走行しようと思います。

私の目的は,安全でストレスのない通勤ですから。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌