あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

君はバラバラ

お祭り気分でハッピー

先日から、昨年お店で並んでもらったミニバラちゃんが、咲きはじめました。じつに美しい。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 我が家のお庭は、今花盛りです。なでしこ ミニバラ さやえんどう きゅうりに、あと名前も知らない花がいろいろ咲いています。何しろ、雑草なのか、名のある花か、管理している私自身がわからないのですから、じつに楽しい。

 これらのお花が元気がいいのは、きっとはるちゃんのおかげです。

 はるちゃん(我が家のだまし絵うさぎさんですが)のおトイレに敷いている匂い消し用のヒノキの砂?(木材のおがくずなどを固めたものですね)を、毎日庭に埋めています。大部分がおがくずなので、土がふわふわしています。かびてくると問題ですけどね。

 こうして、みんなの力が合わさって、みんなが咲き誇っているのですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌