あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

クールビズ

お祭り気分でハッピー

皆様の病院もクールビズしてますか。うちの病院もせっせと節電計画しています。上層部も、これが当然コスト削減につながるので、いろいろしています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 私も、早速クールビズというわけではありませんが、たまたま、病院が白衣を買っていいよというので、テレビの救命救急で出てくるような白衣(色付ですが)を当直向けに買ってもらいました。

 救命用?なので、結構通気性もよくて着心地もいいし、病棟のスタッフからも好評をいただいています。ただ、普段の診療できているとちょっと浮いている感じがするので、やっぱり救急とか当直帯に限定しておこうかなと思っています。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌