あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

食べる緑のカーテン

お祭り気分でハッピー

この夏は、節電の影響で、緑のカーテンがとても話題になっています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 我が家も、オール電化 全館空調なので、窓を開けて換気というわけにはいきませんので、少しでも、電気量を減らすために、設定温度を1度上げて、さらに、緑のカーテンを試してみようと思います。

 当然、朝顔やよく名前のわからないつるの植物も植えようとは思いますが、せっかくですから、食べられるもの。ゴーヤにたべられるへちま(でも、苗があるかしらん)かぼちゃやメロンなんかもできるという風に書いてありますが、どうなんでしょう。

 楽しみながら、節電しましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌