あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

残り物には福袋

お祭り気分でハッピー

先日の初売り、皆さんは行きましたか。私は、今年はお仕事お仕事で、ウーム、残念。でも、三越伊勢丹など、いわゆる総合福袋というものがなくなってからは、あんまり福袋の目標が消えかかっている今日この頃ではありますが。

 妹夫婦が発売りにいってきました。妹も(それに釣られてだんなさんも)福袋(というより、単にお得なものがすきなのでしょうけど)をゲットしてきました。

 妹は、やはり現実的(つまりは、ケチなので)に、毎年恒例の靴下福袋を4個くらい買ってました。これで、だんなさんの一年分を確保しようというのです。ポロなどの靴下10足が2千円くらいなので、まあ,いいですね。

 あとは、お茶の福袋(木箱のやつ)をだんなさんに運ばせてました。あとは、お菓子系で実に現実的です。

 だんなさんの方は、チョット遊び心があって、イージーオーダースーツを3万円というのに並んだそうです(後の方)。生地を選んでいくそうなのですが、限定の服地の中であまった4つの中では、幾分ましそうなのと色的に無難なやつで迷ったそうですが、お店の人に聞くと、最初の方が断然いいね。といわれて、それにしてみたそうです。

 家に帰って、その服地のメーカーがイギリスの有名服地メーカーで、120番双なので,結構いい服地らしく、ふつうにデパートでオーダーすると20万以上するんじゃないかと勝手に推測し始め、やはり残り物には福があると言っていましたが、最後は似合わないと意味がないので、出来上がってのお楽しみですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌