あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お祭り気分でハッピー

先日車で通勤途中に、空に虹が出ていました。それがとっても不思議だったんです。何とか、撮影したいものだと、携帯電話を探ったのですが、こういうときに限って見つからない。(運転しながらですから、しっかりとは探せない)と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 ふつうの虹というと、虹の掛橋というように半円形の印象がありますが、私の見たのは、雲のホンの隙間に虹の七色が見える状態でした。雨雲のすき間の部分に光が当たって、そんな現象になったのでしょうね

 きっと、芥川龍之介さんの「蜘蛛の糸」で、カンダタが見た空もこんな感じだったのかしらんと思ってしまいました。

 これは、キットいいことがありますね。欲張らずにがんばりたいところですが、それを見たあいこさんは、もちろん、

「これでビッグの6億円とロト6の2億円ゲットだぜ」

と、心の中で感謝しました。

 本当にありがとうございます。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌