あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

居酒屋さんで夕飯を食べたら

お祭り気分でハッピー

先日、居酒屋さんに夕ご飯を食べに行く機会がありました。(ある事情があって)私と妹家族ですね。大人は、いいのですが、やはり子供向けではないようで、不人気でした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 さらに、そのお店の料理の出てくるのが遅くて、口の悪い妹なんかは、

「これは、絶対つぶれるわ」

を繰り返し、姪っ子は、

「ステーキ屋さんに行きたかった」

と泣き出し、甥っ子は、

「夏休みにおもちゃ屋さんに行くときに、どうして前もって言ってくれなかったの。」

と、いつの何の話やらわからないことで怒り出したりして、なんだか寂しい食事になりました。

 一応、全国チェーンのお店だったからでしょうか。あるいは、その中でも、本当に遅かったと自覚したからでしょうか。

もしくは、私が、別のことで、厨房のあたり(ホントは、そこに貼っているポスターのヒトのことを話してたんですけど)をずっと、指差して話してたおかげ?なのかわかりませんが、レジにいくと、突然店長さんらしき方が、

「本日は、本当に料理が遅れてすみませんでした。お詫びに、サービスさせていただきたいのですが。」

と、会計が3割引になりました。

 でも、やっぱり、居酒屋さんには夕食には行かないでしょうね。全体に高いですよね。

 飲まないものにとって、ソフトドリンクが300円じゃねぇ。

 ファミレスのドリンクバイキングが、下手すると100円の時代にチョット難しそうですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌