あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ほんとにプリウス多くなりました。

お祭り気分でハッピー

最近、タイトルの通り、新型プリウスを見かけることが多くなりました。昨年の購入時には、地域の中ではかなり早い方だったので、世間の注目を浴びていたのに。

 でも、見かけるものの多くは、後にワイパーがあって、みんな高いのを買っているんだなあと感慨深いものがありますが、それは別として、久々に燃費のご報告です。

 一時の燃費に燃えていた時期を過ぎて、運転もいい加減になったせいか、大体燃費は27km/Lくらいで推移。一回の給油でガソリンスタンドのおじさんが、めいっぱい入れてくれるためか、大体950kmくらい走って、ちょうど1ヶ月に1回の給油間隔です。少し、涼しくなると燃費に影響が出るようで、最近は、25km/L程度に低下してきました。これから、また、冬の時期は20km/Lをきってくるのでしょうね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌