あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

出てきました。

お祭り気分でハッピー

我が家の家庭菜園の話題です。

先日書きました、にんにく。順調に芽を出しました。ウフフフ。

これで、来年はにんにく長者ですな。

 白菜もようやく、葉っぱが増えてきました。総額90円で買った6株のうち、4株くらいは、白菜の形になりそうです。まだまだですけど。

 キャベツは順調に、中で巻き巻き始めました。青虫被害は続いていますけど。

 心配の種は、我がゴーヤちゃん。ここに来て、急に冬型の寒波なんて。まだ3cmくらいの大きさなのに・

 がんばれ、ゴーヤ。行け行け、ゴーヤ。

  ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌