あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

唐辛子

お祭り気分でハッピー

 ネットで皆さんの無農薬栽培記録を見ていると、実に青虫対策は難しい。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 ちょうちょさんの青虫以外にも地中からも怖い虫が出てくるらしい。これは、やっぱり唐辛子しかないと、買いに行きました。

 ふつうの一味唐辛子が14gで78円でしたが、見つけました。ちゃんとSB食品の一味唐辛子ですが、業務用で、実に300gで320円です。

 これと、お酢100円を買ってきたので、これを混ぜ合わせて地中と散布をしてみようと思います。

 あと、コーヒーの出し殻も効果があるらしいので、これも集めて撒いてみようと思います。

 さあ、青虫さんたち、負けないわよ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌