あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ザガズー

お祭り気分でハッピー

これは、絵本の名前です。チョット大判の絵本で、姪っ子のあっちゃんが小学校の図書館から借りてきてくれました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 ある御夫婦に、赤ちゃんがやってきますが、その赤ちゃんが次々と変身を遂げます。これが、実に、その成長過程にあっていて、感心してしまいます。

 その子も、大人になって好青年になり、結婚をすると、なんと・・・・

 結論を書いちゃうと全然面白みがないので、書評なんか見ないで、とにかく買って読んでくださいね。

子供のあっちゃんは単純に、変なものに変身していく様子がおかしいようです(でも、洞察力の鋭いあっちゃんは、本当は、その本質を感じ取っているかもしれませんが)が、大人には、まったく違う意味でおもしろい。

 私もあまりの感動に買ってしまいました。

 読んでみれば、あなたも、副題の

「じんせいってびっくりつづき」

と、納得されるでしょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌