あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

フィットハイブリッド

お祭り気分でハッピー

いよいよ、フィットハイブリッドが発売予定となりました。実車は見ていなくて、どんな感じだろうと思っていたのです。やはり、プリウスオーナーとしては、他のハイブリッドが気になります。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 そう思っていたら、他県に住んでいるいとこが、フィットハイブリッドを予約したという話。しかも、総額240万円というからびっくり。

 うちのプリウスより高い。うちは、プリウスの最低グレードLなので、支払い総額215万くらい(もちろん、カーナビなどの装備も入って)でしたが、装備の差が大きいのかもしれませんが、それにしてもびっくりですね。

(と書きましたが、今昔のブログを見てみるとカーナビは別料金でした。結局は総額230万円くらいが正解のようでした。)

 すぐには来ないようですし、他県なので、話だけになりますが、評価を聞いてみたいですね。

ちなみに、我がプリウス君、今のところ順調で、燃費はずっと、27-28km/Lを続けています。(酷暑のエアコンも苦にせずがんばってくれています。)そういえば、12ヶ月点検にまだいってなくて、エンジンオイル交換もしていません。ごめんなさいね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌