あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

軽井沢貧相ホテル

お祭り気分でハッピー

 先日、軽井沢に避暑に行ってまいりました。鳩山さんの別荘があったり、菅総理が休暇で泊まっていたりというあの軽井沢です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 もちろん、私たちの泊まるホテルはそんな皆さんが泊まる豪華ホテルとは別で、貧相なホテルです。(ホテルと名がついているのが不思議なくらい)

カーナビで電話番号を入れるとなんとか名前は載っていましたが、カーナビの案内で進んでいくと、なんだか細い道に入っていきます。大丈夫かしらんと思っていると案の定大丈夫ではなく、そこに目的のホテルはありませんでした。

 ホテルに電話すると、ぜんぜん違う場所です。説明に沿って何とかたどり着きました。

 それにしても、軽井沢はすごいところで、大通りから一本はいるとうっそうとした木立の中に豪邸が並んでいます。どれも、レンガで囲ったような洋館で、敷地も家自体もとってもでかい。これを夏の1-2週間程度(長くて一月)使用するためだけに保有しているのでしょうから、すごいことです。

 お金持ちっていうのは結構いるんですね。

 晴れて私もこの人たちの仲間入りをしたいものです。

それまでは、我が軽井沢貧相ホテルで、自分でベットメイクをして楽しい休暇を過ごします。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌