あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

東京スカイツリー

お祭り気分でハッピー

先日、東京スカイツリーが400mを越えたというので、見に行ってきました。実にすばらしい。これもはやぶさと同様で、甥っ子たちには人気がありませんでした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 押上駅から、ほんの少し歩いて,名前は知らないけれど,小さな橋の上から見ました。暑さのため、この短い距離でも、妹はじめ甥っ子姪っ子はテンション下がり、スカイツリーを見ても何の感動もありません。私は、逆光ですが何とかスカイツリーの全景を写真に撮ろうとがんばっているのに。

 東京タワーが建設されたときのことは当然知らないわけですが、周りに高い建物があんまりないので、巨大タワーの建設は今のスカイツリー以上に大きな話題だったでしょうね。

 いまは、400mくらいだと、それほど感動するほどではありません。周りにも建物が多いため。でも、600mを超えるとキット感動がありそうですね。

 今は感動の少ないみんなも、将来、あの時建設中のスカイツリーを見たと思い出の中に残して欲しい。

 子供たちは、帰りのマックのジュースの方がうれしかったようですが。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌