あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

はやぶさ

お祭り気分でハッピー

先日、はやぶさを見ました。今大流行ですね。うーん。写真が取れなかったのが残念です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 当然のことながら、はやぶさといっても、回収カプセルだけでした。

 しかし、はやぶさ人気はすごいですね。行列になっていました。現物は、ただのカプセルで、さすがは、JAXA 実にそっけない展示です。ただ、現物とその実験用のカプセルが展示されているだけで、甥っ子たちは何の感動もなく過ぎてしまいました。

 私なんかは、結構 すご~いと思うのですが、解説を読んでいるからですね。

 JAXAさんにおねがい。確かに、無料だからしょうがないかもしれませんが、展示の手前に、張りぼてでいいので、はやぶさと回収カプセルの模型を展示して、どれだけすごいことをしたのかの子供向けの解説を行列の途中に入れてもらえるととってもいいのですけど。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌