あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

エコポイント

お祭り気分でハッピー

先日、エコポイント交換の通知が来ました。テレビのやつですね。プリウス君のほうは、半年くらいたったところで振り込まれた気がします。幸い、新しい車の方も、補助金が間に合いました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 家電のエコポイントは、結構手続きが難しいようで、私の周りでも、あまりの大変さにあきらめたなんて師長さんもいて、なんてお金に余裕があるのかしらん。なんて思っていますが、うちのエコポイント交換もうまくいきません。ワオンに交換しようとしているのですが、不備がありますとのことで、ネットで申し込みをしなおしました。さらに2ヶ月近くかかるんでしょうね。

 もうひとつの申し込みの方は、交換はされていたものの、ポイントの桁を間違えて15000ポイントのうち、1500ポイントしか交換されず、再びネットで交換の手続きをしました。

寂しい。

でも、もらえるだけありがたいと思わないといけませんね。

 皆さんは、交換順調ですか。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌