あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

レンガが割れる

お祭り気分でハッピー

家作りはいろいろな工程があるので、すべてが完璧というのはなかなか難しいのでしょうけど、結構問題がおきます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 一番面白かったのは、トイレの鍵で、ドアの方の鍵はあるのですが、その鍵が引っかかる金具がなかったことです。(ラッチといわれるものなのでしょうか)

 これなんかは、実際にすんで見ないと意外と気づかないもんです。

 あと、うちは、残念ながら暖炉はないのですが、キッチンのところに見栄えだけの目的のレンガが貼ってあります。ここに、ひびが入りました。これは、湿度とかの関係でよくある?ことのようですが、落ちると怖いので、接着剤でつけてもらうことにしました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌