あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

レミントン

お祭り気分でハッピー

レミントンですぐにわかる方は、なかなかのスイーツ通ですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 実は、先日のマカロンと一緒に買ったのですが、(こう書くと,通の方は,場所がわかりますね。)これまた、きれいなお菓子です。これもちっちゃいけどお高いので、同じく3個しか買えませんでした。

 でも、マカロンとあわせて、色とりどりでとってもきれいです。

 もともとは、オーストラリアのお菓子とのことです。

 願わくば 鼻の下にて 今日食おう 今宵食後の 満腹の頃

(解説;別腹について詠んだ歌ですね。満腹でも、さらにおいしく食べられる。このおいしさと幸せを表現した名歌です。)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌