あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

家具の搬送

お祭り気分でハッピー

少しずつ、家具を買い揃えている途中なのですが、搬送のたびに、どうしても傷がつきます。すんでいれば仕方のないことなのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 先日、家具の搬送がありました。現場で組み立てをするわけですが、明らかに、家具に傷があります。それでも、搬送の業者さんは、

「傷がないか、ご確認ください」

とおっしゃいます。当然、その傷の部分は、交換になったわけですが、どう考えても、業者さんが気づかないはずはないので、キット、そういうマニュアルがあるんですね。

 相手が、言わなければ、そのままにしてしまうんでしょうね。

 日本もそういう時代になったということですね。寂しいわ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌