あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

トヨタの純正ナビはよさそうですよ

お祭り気分でハッピー

新型プリウスをご検討の皆さんも多いかと思いますので、私が、カローラの営業さんに聞いた話などを書いてみますね。

 かといって、実際には、純正ナビをつけていない私が言うのもまったく持って説得力は無いのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 我エスティマ君の純正ナビ及びバックモニターでずいぶん苦労(単に、交換しようとすると純正しか対応しないので、すごく部品が高いと言うだけでの話なのですが)したため、今回新型プリウスで社外ナビがつけられると聞き、こちらにこだわりました。

(そのとき、提示してもらった純正ナビの値引きだと、社外ナビと結構変わらない程度まで数字はいただいたのですけど)

 トヨタの純正ナビのお勧め点は、一番大きいのがその車用にできているので操作がしやすいこと。プリウスには、ハンドルにナビ用のスイッチがあり、ハンドルから手を離さずに操作ができるそうです。(社外にすると、これが飾りになるわけです)さらに、トヨタのHDDナビは、ソフトの書き換えを今後無料で行ってくれると言う話です。新しい道ができても、きちんと対応すると言うことですね。無料で。

 さらに、燃費表示をその画面でするようで、社外ナビでは、細かい燃費表示がされないようです。

注意;これらの情報は、メーカーさんに確認したものだけではありません。また、実車が出ないとわからないものもありそうです。実際の機能については、最終的には、メーカーさんに確認してくださいね。さらに、私の担当の営業さんは、前にも書いたように、頓珍漢なところがあって、少しく信用できません。

 さあ、どうです。購買意欲がわきませんか?

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌