あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウスはいつ来るか その1

お祭り気分でハッピー

最近ずっとプリウス話で、納車の前に飽きてしまいそうだわ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。実際、ブログを書いていてもあまり面白くも無いのですが、(なら書かなきゃいいといわれそうですが、めったに無いお買い物なので、やはり気がついたことは、記録しとかないともったいない気がします。)

 それにしても、最近はネットで情報があふれる時代なので、チョット調べただけでも結構いろんなことがわかります。(ただ、信憑性は???ですが)

 先日見た情報で、びっくりしたのは、プリウスの月産台数です。実に45000台と書いてありました。これなら、受注が3万台を超えたといっても別に、すぐにやってきそうな感じですが、実は、国内向けは10000台と言うことでした。

 これだけ、車が売れなくなったと言われていても、プリウスは結構海外で売れているのねぇと感心します。

 ところで、これは、海外での受注が順調な場合ですね。海外での売れ行きが悪いとその分、国内に供給されるので納車が結構早くなる可能性がありますが、それは、ひいては世界景気の回復が遅れているということなので、世の中の不況が長引くことにつながり、痛し痒しという世界ですね。

プリウスは、世界景気の羅針盤 早く来て欲しくもあり 欲しくもなし

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌