あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウスはLでなくっちゃ意味が無い の修正

お祭り気分でハッピー

先日のプリウスLについてのブログに、コメントいただきましたので、それにあわせて、修正させていただきます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 現行プリウスから燃費が改善したのは、プリウスLと書きましたが、現行の同グレードからは、各々燃費改善しているとのことでした。

 コメントでは、プリウスGで、現行33kmから35.5kmへの改善とのことです。ありがとうございます。

 プリウスの高級グレードをお考えの皆様、ご検討ください。

トヨタの回し者ではありませんよ)

 ちなみに、少し言い分けさせてもらえれば、(すみません、簡単には自分が悪いとはいいたくない性格が出てきます)

 現行プリウスで喧伝される35.5kmと言う燃費から改善をしたのは、新型プリウスLだけだといいたかったのですね。

 でも、どちらにしても、これは、パンフレット上の値なので、実際に乗ってみてどのくらいの数字になるのかが問題です。

 ふつうのガソリン車であれば(うちのあたりは、渋滞も無いので)結構パンフレットに近い数字を出す自信はあるのですが。(エコあいこさんです)

 後、私の新型プリウス君は、オプションがほとんどつかないので、車重もそれほど増えないはずなので、(ここは、ケチあいこさんです)燃費にも期待できそうな気がしますが、こればっかりは、来てみないことにはわかりません。

楽しみに待ちましょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌