あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

13年は厳しいですね。

お祭り気分でハッピー

政府の追加経済対策案の概要がニュースに載っていましたが、新車買い替えの補助金が13年以上の車の廃車が条件とのことです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 うちのエスティマ君がようやく9年で、あと4年必要です。

そこまで、この補助金は続くのかしらん。

エスティマ君がんばって。

 ところで、13年以上の車が今度価値が出て、新車購入の人に、13年目の車を一緒に10万円で買ってもらって、保証金25万円ゲット。差し引き、15万円の値引き相当なんて、すごい裏技が、可能になるのでしょうか。

 さらに、以前、ニュースで流れた新車購入30万円の補助金から、ずいぶん下がってしまって、廃車なしのエコカー新車購入の補助金は最大10万円とのことでした。

 チョット、期待はずれですね。でも、もらえるものはありがたいので、ようやくプリウス君の商談にいこうと思います。

 インサイトも考えたのですが、うちは、乗車人数が多いことから、後部座席の背が高いほうでプリウスに傾きそうです。

(あと、エスティマ君を以前売ってくれたカローラ店の方からは、値引きがんばりますのうれしいお言葉もあり、期待してますよ。)

 でも、法案が通るのは、順調に行っても6月過ぎ(プリウスの納車も普通でそのくらいとのこと)

 待ち遠しいですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌