あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

携帯加入

お祭り気分でハッピー

最近の子供たちは、塾通いで大変です。うちの甥っ子も、この春から、本格的に塾通いを始めるそうです。これまでは、進研ゼミをやっていましたが、中学受験に向けて、チョット遠い塾へ通うことになりました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 妹によれば、やはり、塾によって差があるのよねぇとのことですが、そんなもんなのですかねぇ。

 それで、一人で塾通いする甥っ子のために、携帯電話に加入してもらうことになりました。

 数年前に、携帯のシステムが変わって、0円携帯はもうなくなったと思っていたのですが、量販店に行くと、新規0円の携帯がたくさん並んでいました。さらに、うちは、みんなauなのですが、今なら、新規契約0円 基本料金は980円なのに、なんと、一万円のキャッシュバック。さらに、店頭で3000円分の商品券をくれると言うではありませんか。

 きっと、端末がちゃっちいのなんだと思いましたが、最新型の桜井君がCMで使っているカメラ画素が500万を越えてるやつです。

 これで、家族間通話は無料ですし、うちの甥っ子は、基本的に塾のときしか持たないので、ほとんど基本料金の中ですんでしまいます。

 どこで儲かるのかわかりませんが、こちらとしては、大変ありがたいので素直にありがたがっていることにしましょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌