あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

車はしばらく買えませんね。

お祭り気分でハッピー

経済対策のハイブリッドカー減税を見越して、インサイトプリウスを考えていたあいこさんですが、ここに来て、しばらく断念しました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 インサイトプリウスの見積もりが出たら決めようかなぁと思っていたのですが、先日のニュースで、今後追加の経済対策で、さらにハイブリッドカー購入に30万円くらいの補助金を出す案を検討中とのことで、そんな話が出てきては、今すぐ買う気にもなりませんね。

 その法案が通ったら、21年度はさかのぼって、補助金をだしますよとか今の段階で表明してくれれば、考えますが、

 このように、どんどん、補助金が出てくるご時世だと、いつになったら、かっていいのかわからなくて、逆に買い渋りを起こしそうで,これじゃ逆効果ですよね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌