あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウスEX

お祭り気分でハッピー

ようやく、新型プリウスの価格が販売店に発表されたようです。先日、新型プリウスの見積もりをしてきました。結構、インサイトと張り合う価格になっていて、びっくりですが、どっちがいいでしょうかねぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 さすがに、新型プリウスでは、以前のプリウスのような売り方はできないようで、カーナビに純正以外のものが選べるようになるようです。壊れたときのことなんかを考えると、純正以外のほうがメリットが大きそうですね。

 さらにありがたいのは、わがカローラ店でも、取り扱いすることです。見積もりはトヨタ店でとりあえずしてもらったのですが、その値段をカローラ店に伝えると、まだ、価格表は出ていませんが、当然、それよりも勉強させていただきますとの心強い返事。さらに、併売の現行プリウスが、プリウスEXとして発売とのこと。189万円と言うことなので、これはまさにインサイトと同じですね。

 さあ、期待しましょう。すっかり、インサイトの印象が薄くなってしまいましたが、最後に、一度交渉して、決定したいと思います。別の観点から言うと、インサイトは電池の交換時期が長いとのことで、私のように、しばらく買い替えしないような人にはいいのか知らん。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌