あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お誕生日おめでとう

お祭り気分でハッピー

あまり誰もお祝いしてくれないので、自分でお祝いです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 先日、お誕生日でした。朝、早速母親から電話があって、さすが、母は偉いわねぇと思っていたら、単なる事務連絡で終わりそうな感じだったので、

「ちなみに、私は、何時ごろ生まれたの?」

と聞くと

「夜の九時位だったわねぇ。そういえば、今日はあんたの誕生日だったねぇ。すっかり忘れてた。」

母の評価がた落ちです。

 まあ、このくらいの年齢になると、あんまり誕生日もうれしくないものですが、それでも、あんまりにもすっかり忘れられると寂しいものです。

 ちなみに、皆さんは、お誕生日はちゃんと書いていますか。

私は、芸能人じゃないけど、公式文書以外は、違う生年月日を利用しています。個人情報ですからね。ホントは、名前も少し変えたいところですが、さすがにそれだと、ちゃんと郵便物等が届かないことがあるので、漢字をひらがなにして書いたりしますが、これはあんまり意味が無いですかねぇ。

(ちなみに、もちろん、少し若くしています。)

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌