あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

インサイトの試乗でもうひとつ

お祭り気分でハッピー

最近は、すっかり車評論家と化したあいこさんです。先日インサイトの試乗をしたお話は書きましたね。インサイトは、ご存知の方も多いでしょうが、画面にエコ運転かどうかの表示が出ます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 試乗の際には、ホンダの人も横に乗るわけですが、私が普段どおりのゆっくり運転をしていると、横から、

「どーんとアクセル踏んじゃってください。」

 どうも、加速性能などを見て欲しくて言っているようです。私が、エコ運転機能を気にして、ゆっくり運転していると思っていらっしゃるようですが、私の普段の運転がこうなんだカラ、仕方ない。

 (大体が、これくらいの運転しないと、エスティマ3000ccでリッター10オーバー;長距離旅行のときぐらいですがは出せません)

 私のエコ運転が、違う意味で証明された試乗会でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌