あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ホンダも好きですよ

お祭り気分でハッピー

セカンドカーの購入を検討しているわけですが、やはり、せっかくならハイブリッドですよねぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 電気自動車も今年発売予定ですが、こちらは、軽なので、私にはちょっと似合わない(かなり高飛車な発言ですね。

別に、軽でもいいのですが、私は車に酔う人なので、狭いクルマだと横になれなくてつらいのです.自分で運転する分にはいいんですが)

 というわけで、インサイトに試乗してきました。結構、路面のでこぼこを拾って、揺れが激しくて「う-ん」という感じだったのですが、それ以外は、とっても静かですし、加速もいい。わがエスティマ君より(3000cc)加速は良好なのです。静かさは、変わりなしですが。

 一人で通勤に使うには十分ですね。

 私は、トヨタも好きですが、ホンダも好きです。

以前の車は、プレリュードにCR-Vとホンダづいていました。

この振動がなければねぇ。と思って、後日ご連絡いただいたホンダの方にお伝えすると、ホントかどうか

「実は、あの試乗車、空気圧が高すぎたんです。」とのお話。

もう一回、試乗しないといけないでしょうかねぇ。

でも、こういうとこも、ホンダさん好きですよ。

 5月になったら、また、再試乗と廉価版プリウスとの比較検討をしないといけませんね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌