あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

トヨタは強気ですね

お祭り気分でハッピー

先日、ホンダのインサイトが発売になり、セカンドカーとして購入を検討していたのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 受注が多くて、どちらにしろ4月以降の納車のようで、さらに、法案が通れば減税になるというので、少し先にしようという話になったのですが、当然、インサイトの対抗としては、本家?プリウスですので、プリウスに試乗し、値引きの感触を聞いておこうと思ったのですが、この5月にモデルチェンジの予定でありながら、値引きはしませんとのこと。強気ですね。

 さらに話を聞くと、ついているカーナビのテレビは地デジ対応していないとのこと。地デジ対応には別料金が必要ですとのこと。強気ですね。

(後日、インサイトのほうも調べてみると、ホンダのカーナビも地デジは別料金でした。豊田さん、一方的な物言いですみませんでした。)

 私は、エスティマに乗っているように、トヨタには好印象な人だったのですが、この対応ではトヨタもちょっと危ないかもしれませんね。

(でも、以前エスティマの商談をしたときも、トヨタ店には相手にしてもらえなかったので、今度はトヨペット店に相談してみようかしらん。)

 どちらにしても、5月に、廉価版プリウスが発売になってからの相談になりそうです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌