あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

湿度が15%だなんて信じられない

お祭り気分でハッピー

インフルエンザの院内感染のニュースで湿度が15%だなんて信じられないわ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 そう思っていました。でも、どうも湿度計が壊れていたとの話も出てきて、調査に入ったときの湿度は30-60%台とも書かれていました。

 「30%台としても、乾燥しすぎよねぇ。お肌に悪いわ」と思っていたのですが、最近、うちの病院にも、突然のように加湿器が登場。

 さらに、病棟にかかっている湿度計を見ると

「35%」

 うちの病院の湿度計もちゃんとあっているかはわかりませんが、湿度対策は、実は大変なんですね。

 湿度を甘く見てはいけませんよ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌