あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

久しぶりに、献血

お祭り気分でハッピー

昔話の始まりが多くて申し訳ないのですが、以前のあいこのブログを読んでいただいている方ならご存知のとおり、私は、献血好きで知られる人なのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 病院づとめになってからなかなか献血にいけなくて、2-3年に1回程度しかしていないのですが、先日、病院に献血車が来て、病棟も落ち着いているし(大体が、暇な病院なので)献血をしてきました。

 今回で、73回目の献血でしたが、知らない間に献血手帳が献血カードに変身していて、新しいカードを渡されました。

(私の、年季の入ったよれよれ献血手帳はおさらばです。見ると前回は、平成14年でした。)

 最近は、献血記念品が結構いいものがもらえると言ううわさを聞いていたので、期待していましたが、卵10個でした。

うれしさも中くらいなりLサイズ

(新宿あたりでは、ハーゲンダッツをもらえることもあるらしい。はやまりましたね。次は、3月くらいまで献血できないのに)

 

 後日、検査結果が届きましたが、過去のデータも載っていて、徐々にコレステロール値が上がっています。まだ、基準値ですが、先日の検診では、LDLコレステロールが130くらいで、結構危険領域に来ています。

皮下脂肪とってくれろと泣く子かな

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌