あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ミスジとは

お祭り気分でハッピー

ミスジですぐにわかる方は、かなりの肉通ですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 先日、ミスジのステーキと言うのがあったので,買って見ました。値段は、100gで700円位ですから、私にとっては結構奮発したほうですね。

 説明によると、ミスジとは、肩の中程の赤身肉とのことで、稀少部分との説明でした。

(前回のスジ肉とは違いますよ。)

脂身は少なくて、肉質もやわらかく、結構いけてますが、もう少し安くないとねぇ。

 しかし、ネット通販と言うのは、便利なものです。普段はとても思いもつかないような食材が手に入ります。

 不況下でも、ネット通販が落ち込まないのも理解できますね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌