あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

大殺界の総決算 その6

お祭り気分でハッピー

大殺界の影響は、私以外にも及んで、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 甥っ子が、マラソン大会で友達とぶつかって、肩が痛いと言って泣き止まないとのことで、昼の休憩時間でしたが、整形の先生にお願いして,診てもらいました。

 病院に来た頃には、泣き止んでいて、肩をくるくる回すとちょっと痛いという程度。

 湿布だけもらって、帰るときには、すっかり元気でふつうに歩いていきます。

 本当に痛かったのか不明ですが、彼の性格とその後、妹から聞いたある約束で謎は解けました。

 妹によれば、マラソン大会で半分以内の順位に入れば、ご褒美を買ってあげると言っていたとのことです。

 今回の順位は半分以下。

 つまり、ぶつかって順位が下がったのとこんなに痛くて大変だったと言うことを認めてもらって、さらにできることならご褒美をもらいたいと言う魂胆です。

 実に、寂しい。

 でも、怪我が無くて何よりと言うことにしましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌