あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

大殺界の総決算 その3

お祭り気分でハッピー

まだまだ続く事件の数々。これは、細木数子さんだから、数々なのでしょうか。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 事件はさらに続いて、妹のだんなさんの時計が壊れました。10m防水なのですが、電池交換のときにケチって、完全な防水でお願いしていないのが悪いのだと思いますが、寒くなって突然、表面が曇りました。(内部に入った湿気の水蒸気がガラスの内側にくっついて、曇ったようです。)それでも、けなげに動いているので、だんなさんもそのまま使用しています。(だんなさんも結局はケチなんですね)

 さらに、なんと、洗濯機まで故障です。

ナショナル(今は、パナソニックですが)の乾燥機能付で,5年前に買ったものなのですが、洗濯槽全体は動きますが、中でかき回すための物が動かなくなったようです。

 この部分が、5年程度で壊れるのは珍しいと、保障期間を過ぎていましたが、出張費だけで修理をしてくれて(4000円位でした)ありがたいと思いましたが、実は、部品に問題があるんじゃないの?ホントはリコールの対象になるようなもので、無料で修理なんじゃないの?と疑り深いあい子さんです。

 それで、修理が終わったあと、洗濯をすると、以前に比べて洗濯音が大きくなったような気が。

 妹が、最初にこの洗濯機が来たとき、やはり高いのは洗濯の音が小さくていいわねぇ。と言っていたのですが、実は、最初っカラ、動いてなかったんじゃないのと、どこまでも疑心暗鬼が続くあい子さんです。

 物の故障関係は、大体このくらい。これで総決算になって欲しいものです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌