あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

大殺界の総決算 その2

お祭り気分でハッピー

この大殺界の終わりに近づいて、事件頻発なんです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 これまでがんばってくれているエスティマ君ついに、故障です。

 エンジンオイルが漏れていることに気づき、トヨタさんへ持っていくと、修理に20万近くかかるとのこと。

(10万キロ突破もあって、タイミングベルトの交換も必要とのことでした)

 資産の毀損で滅入っている私には、新車を買うなんてとてもできず(大体、大殺界の時には車なんか変えちゃいけないんです)、

「こうなったら、逆に,3-4年は持つように直してください」と,プラグなんかも全部変えてもらったのですが、戻ってくると、燃費が、大体1kmぐらい悪い状態が続いています。

「あなた、トヨタの人に何をされたの?」

エスティマ君に聞きますが、私と同じで気の弱いエスティマ君は何も語りません。

 さらに、妹が、幼稚園の先生の車にぶつけて、バンパーをへこませてしまいました。

 翌日には、復元力?で、バンパーのへこみは少し戻ったらしいのですが、保険を使って、修理をお願いしました。

 さらに、事件は続くのですが、それはまた次回に。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌