あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

給付金がもらえそうでよかった。

お祭り気分でハッピー

なかなか、忙しい日々で、ここに来るのも久しぶりです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 世界経済の不安定と一緒に、私の預金残高も大荒れで、いいこと無かったのもあって、ブログを書く気も失せていましたが、今日は、久しぶりに明るいニュースがあったので、書き始めました。

 ひとつは、ようやく年金とくべつ便が届いて、過去に途切れが無いことが確認されたこと。なかなか届かなかったのですよ。

 妹なんかは、「きっと忘れられているのよ。早く電話しないと駄目よ。」と不安をあおる言い方をするので心配でしたが、ようやく届きました。

 もうひとつは、給付金がもらえることになったこと。世帯収入に制限がかからなくなりそうとのことでしたので、堂々ともらえますね。

 もらえるかもらえないかは、実は問題ではなくて、もらえないということが世間に広まると、それだけの収入があるということでちょっと世間の目がかわるのがいやなので。

 今回は、もちろん。辞退なんかしないで、もらいます。

 その代わり、どこかに寄付しようか知らんと思っているのですが、これでは、政府の期待する経済対策にならないのか知らん。

 地元で大盤振る舞いのほうが役に立つのでしょうか。

 うれしい悩みです。皆さんはどうしますか。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌