あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

コウ氏曰く

お祭り気分でハッピー

ある有名な方の言葉に「子供は、最初にしっかり抱いて、次に下におろして、最後にそっと背中を押す」というような言葉があると、ベネッセの方が、どこかに書いていました。又聞きで、それが誰かさえ、正確な内容さえ知らないところが、弱いところですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 実に当たり前のような言葉に見えて、含蓄のある言葉です。こんな言葉、なかなか言えないよねぇと思っていましたが、そういえば、すぐ近くに、いました。

甥っ子のコウちゃんです。今後は、ことあるごとに、コウちゃんのありがたいお言葉を、書き残していくことにしましょう。

題して、コウ氏曰くです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌