あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

病院ロゴ

お祭り気分でハッピー

先日、海外留学に行くお子さんがいらっしゃって、予防接種履歴を英文でという依頼がなぜだか知りませんが、私のほうにやってきました。(英語なんかできないって言うのに)と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 院内で、以前書いたことのある先生のご助言を受け、さらに、ネットで公開されているマニュアルを参考に(ほぼ丸写しで)記載したわけですが、その中に、診断書の上のほうに病院のロゴマークがあると望ましいとの記載。

 「うちの病院にそんなものあるのか?」と庶務課に問い合わせましたが、やはりありません。

 最近の新しい病院は、ロゴマークを持っているところも多いのかもしれませんが、海外との違いを感じました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌