あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ノッポンポン

お祭り気分でハッピー

あなたも私もノッポンポン。

(ノッポンは、東京タワーのキャラクターです)

皆さん、ご存知ですか。第二東京タワー(東京スカイツリー)が着工した今日この頃、いまだに東京タワーは大人気です。と、徒然なるママに書いていますが、皆さまもう少しお付き合いくださいね。

 芝の増上寺の盆踊りに出かけたついでに、東京タワーに久々に行ってきました。展望台へのエレベーターは混雑を極めており、東京タワー人気は健在ですね。

 展望台からの眺めは、素敵でしたが、子供たちには余り人気がなくて、一部分強化ガラスで、真下がのぞけるところでも、姪っ子は、普通に歩いて、恐れる様子もなく、今の子供たちには、このぐらいの刺激はたいしたことないのでしょうね。

 東京タワーの中には、水族館(今回は行きませんでした)や蝋人形館 ギネス世界記録博物館等がありましたが、子供達にはやはり不人気で、やはり、第二東京タワーが必要な時期になってきたのだなぁと実感しました。

 今度の第二東京タワー(東京スカイツリー)は、610mの高さですし、海外の高層タワーにつき物のアトラクションなども兼ね備えてくるのでしょうから、21世紀の子供たちの感覚に近くなるのでしょうね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌