あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

消えた診断書

お祭り気分でハッピー

先日、事務の方から、

「診断書が消えてしまって」

と電話があって

 うちの事務の人も結構そそっかしいんですよね。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

また書き直しかぁと思いつつ、よく話を聞いてみたら、

「先生の書いた記載事項が消しゴムで消えてしまったんです」とのことでした。

 昔あった推理小説の消えるボールペンかしらんと思ったら、

pilot社のeーGELという奴でした。

 よくよく見れば、確かに、ボールペンのところに、

「消しゴムで消せるゲルインキボールペン」

と書いてあり、

「公文書には使用できません」

と書いてあります。

 なんということでしょう。メーカーさんが、10本くらいおいてってくれて、書きやすいからしばらく使っていたのに。

皆様もお気をつけませませ

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌