あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

アメックスのゴールドカードが来ました。

お祭り気分でハッピー

更新がお久しぶりになりました。

この度、めでたく私もゴールドカードをもつ身になりました。世の中には、プラチナだ。ブラックだ。と信じられないカードをもっていらっしゃる方も多いようですが、それでも「ゴールド」の響きは格別です。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 生まれて初めてのゴールドカードは、アメリカンエクスプレスです。年会費は、堂々の27300円なり。お高いですよね。でも、海外旅行に行けば、(旅行代金をカードで払うと)家族を含めた海外旅行保険 1億円分が自動付帯されるというから、海外へ行く人はお徳なのかもしれません。

 実は、私も、今年の夏休みは円高だし、「憧れの海外旅行」と思って、入会したのですが、旅行代金を良く見ると「燃油代」なる項目が別料金で、コリャあきらめて、「スパリゾートハワイアンズ」かしらん。ということで、せっかくのアメックスゴールドカードもあまり利用価値がなさそうですね。

 (ケチのあいこさんが高い年会費を払うわけがありませんから、当然、無料お試し期間の1年で解約となりそうです。)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌