あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

マキシムドパリ

お祭り気分でハッピー

 ちょっとだけ、よそのブログに移行しようとしたのですが、あまりにも、記事の更新等に時間がかかりすぎて、またこちらで書き始めています。やっぱり、ソニー関係ですね。速さが違います。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

先日、銀座に行く用事がありました。以前に、ソニーのショッピングパレットでポイント交換した、イチゴのミルフィーユSS(ここが今後問題になります)の券を持って、マキシムドパリのケーキショップへ出かけました。

 ショップのお姉さんは、笑顔で迎えてくれましたが、そこへ、どこかのお金持ちそうなおじさま登場。

 予約していたらしく(また、ショップのお姉さんも顔を見ただけでわかるくらいの常連さんの様で)、同じくイチゴのミルフィーユを買いに来ていました。

 支払いの段になって、値段が、SSの値段と知って、一言。

「小さいのはおいしくないんだよね。大きいほうじゃないと。」

と言って,Sサイズの方を買っていかれました。

 もちろん、私は、お姉さんが笑顔で渡してくれた、「SSサイズ」のミルフィーユを受けとって、帰りました。

 おじさん、どのくらい味が違うの?おしえて?

 ここまで読んでくれてありがとうございます。 

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌