あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

超親切な医師

お祭り気分でハッピー

 前回の超人的な医師のところで、患者さんがくるっと回ってくれるお話をしましたが、今日は、とても親切なお医者さんの話です。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 私の大変尊敬しているお医者さんは、とても温厚で親切。患者さんにも大変親切で、聴診をする時、患者さんが背中を向けないで、自分が、立ち上がって、背中を聴診します。

 動くのが大変な患者さんだけの話なのかなぁと思ってましたが、すべての患者さんにそうされるとのことです。

 超親切なお医者さんですね。

 でも、こまりますね。こういうお医者さんがいるから、私のように、腰の重い医者は、動きが鈍いといわれるんですよね。

 あまりいい先生の話にたいして、愚痴を言っていると、お叱りを受けそうですね。

口は、わざわいの門。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌